JIO OFFICIAL SIDE
矯正歯科の専門医を検索
国民向けコンテンツ
歯科矯正医の審査認定
会長挨拶
専門医制度について
書籍紹介
トピックス
歯並びの大切さ
矯正治療Q&A
連絡先
 
矯正歯科医向けコンテンツ
定款
貸借対照表
JIOからの意見書
JIO広報
JIO学術雑誌
職務基本規程
JIOへの加入について
JIO役員名簿
JIO会員名簿
総会報告
総会案内
 
認定機構(JBO)について
代表委員挨拶
審査委員長挨拶
定款・規則
審査委員の紹介
審査について
認定審査要綱
JBO役員名簿
審査報告
歯科矯正専門医名簿
 
日本歯科矯正専門医教育機構
設立趣意書
定款・規則
JAO役員名簿
JAO修練制度
 
JIO会員専用コンテンツ
会員専用ページ
 
その他のコンテンンツ
サイトマップ
プライバシーポリシー
 

<認定番号 JM02002-100910> マークをクリックすれば、認証情報が確認できます。

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)からトラストマーク(レギュラー)付与の認定を受けています。

マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。 このサイトに関するセルフアセスメント情報が確認できます。

医療・健康に関する情報を安全に利用いただくために、「医療情報の利用の手引き」をごらんください。

 

懇親パーティー 報告

  総会終了後、ラディソン都ホテル東京B2F「醍醐東」の間において、有限責任中間法人日本矯正歯科協会懇親パーティーが開催されました。JBO認定による認定矯正歯科医の誕生や学術雑誌への症例報告等、JIOのこの一年間における確実な歩みを再確認し、さらなる発展への意欲を新たにした会でもありました。 

 

【ご来賓の方々】

【衆議院議員】 丹羽 雄哉 (にわ ゆうや)先生
【日本歯科医師会常務理事】 中村 直 (なかむら ただし) 先生
【東海大学医学部】 谷野 隆三郎 (たにの りゅうざぶろう) 先生
【読売新聞社会保障部】 鈴木 敦秋 (すずき のぶあき) 先生
【三宅坂総合法律事務所弁護士】 水沼 太郎 (みずぬま たろう) 先生 

 

 ご来賓の皆様にはご多忙中のところ、JIO懇親パーティーにご来臨賜り、温かいご祝辞をいただきましたこと、心より感謝いたします。

衆議院議員 丹羽雄哉先生には、協会の設立当初よりご支援をいただいております。ありがとうございます。 

衆議院議員 丹羽雄哉 先生

 

東海大学医学部 谷野隆三郎先生には、JIO顧問として、会運営の様々な局面において適切なご助言をいただいております。ありがとうございます。

東海大学医学部 谷野隆三郎先生

 

中村直先生にはJBO顧問および第三者委員に加え、JIO顧問にご就任いただきまして、ありがとうございます。また 日本歯科医師会会長 井堂 孝純先生よりご祝電をいただきました。ありがとうございます。

日本歯科医師会常務理事 中村直 先生

  

また、ご講演をいただきました読売新聞社会保障部 鈴木 敦秋 先生、 三宅坂総合法律事務所・弁護士 水沼 太郎 先生 大変お疲れ様でした。我々会員に専門医のあるべき姿をご教授いただきましてありがとうございました。

読売新聞社会保障部 鈴木敦秋 先生
三宅坂総合法律事務所・弁護士
 水沼太郎 先生

  昨年の懇親会から一年の間、当協会では設立当初の目的でありました、認定歯科矯正医の輩出、学術雑誌の創刊と着実に歩を進めて参りました。本年度も、矯正医療の質の向上のために、会員一同一層の努力をし、責任を果たす所存でございます。今後とも皆様方のご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申しあげます。


総会報告ページへ戻る

 

 

 


copyright (c)2004 The Japan Institute of Orthodontists all right reserved.