JIO OFFICIAL SIDE
矯正歯科の専門医を検索
国民向けコンテンツ
歯科矯正医の審査認定
会長挨拶
専門医制度について
書籍紹介
トピックス
歯並びの大切さ
矯正治療Q&A
連絡先
 
矯正歯科医向けコンテンツ
定款
貸借対照表
JIOからの意見書
JIO広報
JIO学術雑誌
職務基本規程
JIOへの加入について
JIO役員名簿
JIO会員名簿
総会報告
総会案内
 
認定機構(JBO)について
代表委員挨拶
審査委員長挨拶
定款・規則
審査委員の紹介
審査について
認定審査要綱
JBO役員名簿
審査報告
歯科矯正専門医名簿
 
日本歯科矯正専門医教育機構
設立趣意書
定款・規則
JAO役員名簿
JAO修練制度
 
JIO会員専用コンテンツ
会員専用ページ
 
その他のコンテンンツ
サイトマップ
プライバシーポリシー
 

<認定番号 JM02002-100910> マークをクリックすれば、認証情報が確認できます。

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)からトラストマーク(レギュラー)付与の認定を受けています。

マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。 このサイトに関するセルフアセスメント情報が確認できます。

医療・健康に関する情報を安全に利用いただくために、「医療情報の利用の手引き」をごらんください。

 

学術大会への日本歯科医師会及び日本歯科医学会の後援について


2007年度日本矯正歯科協会学術大会への
日本歯科医師会及び日本歯科医学会の後援について

 
 

 今年度の当会学術大会が日本歯科医師会及び日本歯科医学会の後援を得て、開催される運びとなりましたのでお知らせ致します。

 当会は、プロフェッショナル・オートノミーの精神に則り、「臨床能力に関わる専門医制度は、日常歯科臨床の大半を担っている開業医が中心となって行うべきである」という理念の基、開業医を統轄している日本歯科医師会との連携を図りながら、専門医制度の構築に務めて参りました。

 お陰様で、今年度の学術大会は、標記二団体からの後援を得て、専門医制度に関わるシンポジウムを開催できる運びとなりました。

 当日は、日本医学会会長の高久史麿先生、厚生労働副大臣の武見敬三先生をお招きして、社会的に意義深い討議を行えることと確信しております。

 皆様のご来場をお待ちしております。
 
 

<2007年度 JIO学術大会のご案内>

 


copyright (c)2004 The Japan Institute of Orthodontists all right reserved.